2008年04月22日

ノートとペンをもって自分を発見する!


manila 027.JPG


よく何もする気にならない、という人がいる。
 「自分が何をしたいんだか自分にもわからないんです」
 「何かをしたいとは思うんですが、具体的に何をしたいのかわからない」 そういった声をよく聞く。
 
まず、われわれが知るべきは、人間の欲求とか望みとかいったものは複雑なものだ、ということである。必ずしも一〇〇%あることを望まないというのでもない。
また自分自身の中に、あることを一方で望み、また他方でそれを拒否する傾向がある。
それなのに、自分がやりたいことは何か、と考える時、100%やりたいことをさがしている。

だからやりたいことがみつからないのである。
ジョギングをしたい、だけどめんどくさい。
テニスをしたい、だけど気の合った仲間とでなければやりたくない。

従って、やりたいようでもあるが、よくよく考えるとやりたくない、ということはたくさんあるはずである。
そこで、何をやりたいのか、をさがす時、“よくよく考える”ということをとりあえずやめることである。
そして、まずペンとノートを用意する。時計の針を見ていて、
ちょうど区切りのよいところにきたら、何でもいいから、
今、やりたいことをどんどん書いていくことである。

上記は加藤諦三先生の書籍の抜粋です。

もう一度・・・自分発見をしてみませんか・・・?

あなたの悩み解決します・・・メルマガ愛の言葉・・・!

【男性版】片思いに効く!あなたの純愛を叶える相思相愛イメージ法

ブスでもデブでもモテモテに!
何もせずに一瞬で、永遠に大好きな彼から超愛され大切にされる、究極!
魔法の幸せ恋愛法則〜もう絶対泣かない!フラれない!
誰もがすぐに幸せになれる簡単!衝撃の恋愛方法
posted by KAREN at 13:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94259079

この記事へのトラックバック

片思いのまま終わりたくないあなたに~片思いの彼を振り向かせる方法~
Excerpt: 片思いの彼を振り向かせる方法 もう片思いなんかで悩まない 片思いのまま終わりたくないあなたに~片思いの彼を振り向かせる方法~<愛させ力>で意中の彼を振り向かせ、愛し合う二人になる<4STEP>愛さ..
Weblog: 【レイの美しくなるために・・・】
Tracked: 2008-05-17 09:31
×

